今月の歌 2017年4月

今月は、Mr.Childrenさんの「終わりなき旅」です。
春っぽく、曲名に桜とか春がついた曲にしようかな?と思っていたのですが、このブログを書き始めた瞬間にiTunesから流れてきたのが「終わりなき旅」でした。

今の私を後押ししてくれる応援ソングで、ナイスタイミングです!
歌詞もどこをピックアップするか迷います。すべて掲載したいけど、今回はここにしました↓↓

難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が
登ったとき気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

実は、ちょっと前まで、目の前にものすごく高い壁が立ちはだかっているようで、こわくて前に進むことができず、行きづまり、逃げだしそうになっていました。

仲間の支えがあったおかげで、今は少しずつ前に進み始めましたが、逃げ出したい気持ちはまだまだ強く、やたらと逃げ出す機会を探している自分がいます。

だけど、平坦な道しかないのも、簡単に乗り越えられる壁ばかりしかないのもつまらない…。
だから、高い壁があっても楽しめるようになりたい! 高い壁を乗り越える力がほしい! 自分は乗り越えることができると信じたい!

限界を感じたときこそ勝負どころ!!!

かすかに聞こえてくる「壁を越えたい!もっと先に進みたい!まだ諦めたくない!諦めないで!」という、小さな声にしっかり耳を傾け、返事をしてあげよう!

「壁を越えたいんだね。もっと先に進みたいんだね。まだ諦めたくないんだね。」
「そうだね、壁を越えたいね!もっと先に進みたいね!まだ諦めたくないね!」
「うん、壁を越えよう!もっともっと先に進もう!諦めないから、大丈夫だよ!」

と、何度も何度も繰り返し伝えてあげよう!
そして、壁に向かってポンッと一歩を踏み出してみよう!

いつでも引き返すことはできるし、別の道に行くことだってできるのだから…。
壁を越えた先には何が待っているのか、どんな景色が見えるのか、未来へと夢をのせて。